アプリを開き、トップ画面に表示された"売却・リースバック申込可"のアイテムから、リースバックのお申込みを希望するアイテムを選択します。
"利用方法を選ぶ"から"リースバックを申し込む"を選択します。
表示されるご契約内容、ご利用スケジュール等を確認のうえ、"この内容で契約に進む"を選択します。
まずは、リース料のお支払い方法をお選びいただきます。
カシャリでは現在、リース料のお支払いにクレジットカード決済、またはウォレット決済がご利用いただけます。
【クレジットカード決済】
リース料支払の際にご利用になるクレジットカード情報をご入力ください。
すべてご入力いただいた後、"登録"を押下いただくと、完了画面に移ります。
【ウォレット決済】
ウォレットとは、カシャリを通じて開設するGMOあおぞらネット銀行の専用支店口座で、アプリと連携してリース料のお支払い・買取代金のお受取りにご利用いただけます。
口座開設がお済みでない場合は、アプリの案内に沿ってお手続きいただきますようお願いいたします。
"次へ"を押下いただくと、リースバック契約の申込画面に進みます。
ご契約内容についてご確認の上、ご利用に際しての注意事項ならびに、利用規約をよくお読みください。 内容にご同意いただき、チェックを入れてください。
最後に"この内容で申し込む"を押下いただくと、申込手続きが完了します。
続けて、カシャリを初めてご利用のお客さまには、本人確認のお手続きに進む画面が表示されます。
ご登録の流れにつきましては、下記をご参照ください。
ご登録いただいたお客さま情報とご提出いただいた本人確認資料の照合作業が終了した後、利用契約の審査に移行します。
事務手続きが完了次第、買取代金のお受取り方法をご案内いたします。
"この内容で契約に進む"を選択いただいた後、リース料の支払方法を選択します。
カシャリでは現在、リース料のお支払いにクレジットカード決済、またはウォレット決済がご利用いただけます。
【クレジットカード決済】
過去にクレジットカードをご利用いただいた場合には、前回指定したカードが選択されています。このカードでリース料のお支払いをする場合は"次へ"を選択してください。
別のカードを指定する場合は、"クレジットカードを変更する"を選択し、内容を変更してください。なおカードを変更すると、本アイテム以外に契約中のアイテムがある場合はそのお支払いを含めて、今後すべてのお支払いが新しいカードへ請求されます。
【ウォレット決済】
ウォレットとは、カシャリを通じて開設するGMOあおぞらネット銀行の専用支店口座で、アプリと連携してリース料のお支払い・買取代金のお受取りにご利用いただけます。
口座開設がお済みでない場合は、アプリの案内に沿ってお手続きいただきますようお願いいたします。
再度、ご利用内容についてご確認の上、ご利用に際しての注意事項ならびに、利用規約をよくお読みください。内容にご同意いただき、チェックを入れてください。
最後に"この内容で申し込む"を選択いただくと、申込手続きが完了します。
"トップへ戻る"を押下すると、トップ画面に戻ります。
利用契約の審査が進み、事務手続きが完了次第、買取代金のお受取り方法をご案内いたします。
利用契約のお申込みをいただいた後、原則24時間以内に、買取代金のお受取り方法についてご案内を通知いたします。 買取代金のお受取り方法は、"ウォレット受取"・"口座振込" よりお選びいただけます。
詳細については下記をご参照ください。
契約期間中はリース料のお支払いが必要です。 ご契約日から数えて3ヶ月間が契約期間となり、契約時に1回目の支払、1ヶ月後に2回目の支払、2ヶ月後に3回目の支払が発生します。
リース料は契約前に提示され、契約時にお客さまが指定した支払方法でお支払いいただきます。
契約期間中でも、アイテムを手放すことによって、利用契約を終了することができます。 この場合、残りの金額をお支払いいただく必要はありません。 カシャリのアプリから、以下の手順にてお手続きください。
1. トップ画面に表示された"リース中"のアイテムから、中途解約したいアイテムを選択し、契約内容を表示する
2. 契約期間満了時における3つの選択肢の下にある、"アイテムを手放してすぐ解約する"を押下する
3. 集配業者がアイテムの集荷へ伺うため、ご都合の良い日時をご指定のうえアイテム返却を申し込む(下記の"(3)アイテムを手放し、契約を満了する"をご参照ください)
カシャリではご契約日から数えて3ヶ月間が契約期間となり、契約期間満了日の1ヶ月前から(1)"アイテムを買い戻す"、(2)"契約期間を延長する"、(3)"アイテムを手放す"のいずれかよりご希望のお手続きをお選びいただけます。
選択可能期間に入るとアプリにお知らせが届きますが、契約満了日の1日前までにお選びいただけない場合は、自動的に"契約期間を延長する"が選択されます。
あらかじめ設定されている残存価格を支払うことにより、アイテムの所有権を取り戻すことができます。
この方法を選択するには、選択可能期間中にアイテムリストから該当アイテム画面を開き、"アイテムを買い戻す"を選択する必要があります。
選択可能期間中、"アイテムを買い戻す"を選択すると、手続きが開始します。
クレジットカードにてお支払いいただく場合、あらかじめ登録済みのカードが表示されます。別のカードを指定する場合は、アプリマイページの"クレジットカードの登録・確認・変更"より、カード情報を変更してください。
なお、クレジットカードを変更すると、本アイテム以外に契約中のアイテムがある場合はそのお支払いを含めて、今後すべてのお支払いが新しいカードへ請求されます。
"残存価格の支払いを予約する"を押下いただくとお支払いが完了し、利用契約が終了します。
再契約を締結いただくことで、契約期間をさらに3ヶ月間延長することが可能になります。ご契約前に提示した残存価格をもとに、リース料が再計算されます。
この方法を選択するには、選択可能期間中にアイテムリストから該当アイテム画面を開き、"契約期間を延長する"を選択します。また、選択可能期間が過ぎても特にご指定がない場合は、自動的に"契約期間を延長する"が選択されます。
選択可能期間中、"契約期間を延長する"を選択すると、手続きが開始します。
今後の支払スケジュールが表示されますので、ご確認ください。
延長期間が終了する際、一律1円を支払いアイテムを買い戻すか、もしくはアイテムを手放すことにより契約を満了させることができます。さらに延長することはできませんのでご注意ください。
"契約期間の延長を申し込む"を押下すると手続きが完了し、再契約が締結されます。
アイテムを手放すことで、残存価格の支払をすることなく、契約を満了させることができます。 本操作に従いアイテムを発送する場合、送料は無料です。 配送業者(ヤマト運輸)が梱包資材を持参の上、ご希望の日時にご登録住所まで回収に伺います。発送するアイテムと付属品をご準備いただき、集荷をお待ちください。
この方法を選択するには、選択可能期間中にアイテムリストから該当アイテム画面を開き、"アイテムを手放す"を選択する必要があります。
選択可能期間中、"アイテムを手放す"を選択すると、手続きが開始します。
配送業者がアイテムの集荷へ伺うため、ご都合の良い日時をご指定ください。 集荷へ伺う住所は、本人確認資料にて確認済みの住所のみです。他の住所を指定することはできません。
また、アイテムを手放すにあたり、ご注意いただきたい事項が表示されます。表示される内容はアイテムごとに異なりますので必ずご確認ください。
注意事項とご指定の内容をお確かめの上、お間違いなければ「上記を確認しました」にチェックを入れ、"アイテム返却を申し込む"を押下してください。
以上で、集荷手続きが完了しました。ご指定の日時に配送業者が梱包資材を持参しアイテムの回収に伺います。
アイテムがカシャリに到着した後、検品を行います。問題がなければ、カシャリよりアプリへメッセージが送信され契約が満了します。